※自分の環境を基準に書いてますので参考程度に。
スピードテスト結果
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ 回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M
下り速度:15.5 M(15,549,253 bps) 上り速度:7.5 M(7,544,921 bps)


5(オフ同様)〜1(無理)
■総評
現代格ゲーから考えれば超が付くほどスローモーな1〜JETは当然、
スピードアップしたPERFECTでも体感ラグはほぼ感じられない。
これといった特記事項もなく、“ない”と言ってしまっても良いのではないかと。
かなりオン向けのゲームである。

総合 ない
■攻略
シュラ・ナイ・カノム・トム(JET)
負けたッス〜! 負けたッス〜! 負けたッス〜! ばかりが有名だが、
JETのシュラは足払い合戦も対空待ちも横押しラッシュも可能な面白いキャラである。
JETの醍醐味を存分に味わえるので、地味などと言わずに触ってみるべし!
オススメステータスは防御力重視タイプ。強攻撃で削られないというのはやはり大きいと思うのです。
ていうか、もう全キャラ防御タイプで良くね!?

■通常技
・弱パンチ
しゃがみ弱Pを牽制で振る。見た目よりかなり長く、地味に強い。

・弱キック
もつれた際のしゃがみ弱K連打は優秀。
後は遠立ち弱Kをたまに振る程度か。ただし、これはしゃがまれると当たらないキャラが多い。

・強パンチ
レバー入れ遠立ち強Pのリーチが長く、また立ち技にしては珍しくしゃがみに当たり、
さらにキャンセルも可能で当然、システム上、削り能力があるという秀でた技。
振りは大きいが出せる状況を作って押さえ込んで行こう。
しゃがみ強Pは対空でかなり強く、早出し準備しておけば充分に待てる。
ジャンプ強Pも判定が強く、跳び込む際に使い易い。垂直・後方ジャンプからの牽制でも強い。
また、昇り(バックジャンプで可)で出せばしゃがみガードを殴ることも可能。
この際、当てても反撃を受ける可能性があるが、
今作において数少ない中段ということでその有効性は揺るがないだろう。

・強キック
しゃがみ強Kが脅威のリーチを誇る。当然、下段で削り能力もあり、地上戦で実に強い。
跳び込まれないように地上に押さえ込みつつ、足払い合戦を制そう。
立ち強Kはキャンセル可能で、先端からでもダブルニーキックが繋がる。
しゃがみに当たらないが、相手の隙には確実に叩き込もう。対空としてもそこそこ強い。
ジャンプ強Kは上に出るキックで、空対空に強い。
これも垂直・後方ジャンプから牽制しておけば、相手はかなり跳び込み難くなる。

■必殺技
タイガーファング ←溜め→P
ダッシュアッパー。デカキャラ以外、基本的にしゃがみに当たらないが、ダウンを奪うことが出来る。
一応、スカして投げる、というお約束のネタは可能なものの、
足払いでも置かれると当然、簡単に潰されるのでそうそう狙えるものではない。
また、偶然対空になったりすることも少ない。一部デカキャラ専用気味の技。

タイガークロー ←溜め→K
ダッシュストレート。しゃがみにも当たるが、ダウンは奪えず、当てても小技や投げで反撃を受ける
バグってるんじゃないのか? とさえ思わせる不思議な技だが、ガードさえさせればOKなので、
めり込むようにガードさせた後、逃げジャンプ強Pと大足で二択を狙おう。なるべく当たらないことを祈ろう。
当たってしまった場合も小技なら痛くはないし、実際、そこまで俊敏に反応出来るものでもない。
充分、メインで使って行ける技である。

ムエタイキック ↓↑K
膝を突き上げて上昇し、そのまま画面外まで飛んで行って
なかなか降りて来ないという風船おじさんのような技。
無敵時間は信頼出来るので、対空や起き上がりに狙おう。
落下時は落下位置を調節可能で、反撃を受けないよう足掻くことが出来る。

ダブルニーキック ↓\→K
ミチッ! ミチッ! とエゲツないSEを伴って膝蹴り二段を浴びせるダメージの大きい技。
超必殺技のない今作においてはシュラの超必! と言い換えても良いくらいの大技である。
斜め上へ飛んで行く関係で近距離でないとしゃがみに当たらないが、
ガードさせた場合は大きく跳ね返るので、間合いと相手によっては反撃をごまかすことも可能。
ただやはり、基本的には連続技用の技である。

■実戦連続技
・立ち強K≫ダブルニーキック
これをメインに相手の隙や、跳び込み等から狙って行こう。超先端からでも繋がる。
強Pでも良いが、うっかり投げになると安いので強K推奨。

・レバー入れ遠立ち強P≫タイガークロー
連携も兼ねて使う地上でのコンボだが、クローはヒットさせてもあまり良いことがないので、
当たる確信があるのなら当然、ダブルニーの方が遥かにリターンが大きい。

■対空
早出しのしゃがみ強Pでそのほとんどを賄える。
かなりの安定性を誇るのできちんと反応して落として行くことが重要。
ジャンプ強攻撃関連も強力で、ジャンプ方向を調整して間合いを合わせ、
先端を当てて行けば空対空を制することも容易い。後は当然、ムエタイキックも確実な対空になる。
シュラにおいては対空で苦労することはそうそうないだろう。

■立ち回り
しゃがみ弱Pをメインにしゃがみ弱K、立ち弱Kや垂直ジャンプ強攻撃で牽制し、
跳んで来たらしゃがみ強Pで落とす。
相手が地上戦メインへ切り替えたらリーチの長いしゃがみ強Kをメインに足払い合戦を制そう。
他は空キャンレバー入れ遠立ち強P≫タイガークローも牽制で威力を発揮する。

試合を支配したらその後はジャンプ強Pでの跳び込みも積極的に使い、
着地で逃げジャンプ強Pと大足の二択か、レバー入れ遠立ち強P≫タイガークローで横押し。
クローで接近した後はまた前述の二択、繰り返しレバー入れ遠立ち強P≫クロー等で押さえ込む。
ただし、逃げジャンプ強Pでの中段は当てても反撃を受ける可能性があり、
これが痛い、ましてやダメージ負けする場合は半ばトドメ用と割り切る必要がある。
クローの後は相手が跳び込んで来るというのもパターンなので、待って落とす選択も必要。

しゃがみ強Pで落とした後は着地にタイガクローを重ね、またクロー連携や、
ダッシュして着地を攻めるものあり。
もつれた場合は小足連打>レバー入れ遠立ち強P≫クローと連携して自分の間合いに戻そう。
後は大きな隙に確実に立ち強K≫ダブルニーを浴びせておけばもう、勝利は目前だ!
ただ、飛び道具は厄介なので、読みで跳び込むのは当然、直前ガードでの跳ね返しも狙うべし。